たるみやクマを撃退!全身に使えるかっさで、健康美人に

これ、すべて「かっさプレート」と呼ばれるものです。
顔や全身の経路やツボを刺激して、老廃物を流したりコリをほぐしたりする道具です。
顔に使うことでリフトアップや小顔効果があったりします。

私は一度プロの方に全身のかっさをやっていただいたことがあるのですが、ギョッとするほど真っ赤になりました。(血が滞っているところほど痛くて真っ赤になるそう!)
それ以来、自分でもかっさを購入して、なんとなく滞ってるなぁと感じた時にちょくちょくやっています。

気づいたらこんなにたくさん集まってしまいました!
写真の左の白いものはセラミック製。かっさのHOW TO本についてきたもので、最初に買ったのがこれ。
プロの方は、黒い水牛の角製のものを使うことが多いようで、写真下のものが水牛の角です。薄くて点で当たるので、よく効くけど痛いです(笑)

私のオススメは、天然のローズクォーツのもの。
写真の白と黒以外はすべてローズクォーツです。
基本的にかっさは摩擦が起きないようにオイルを塗ってからするものですが、ローズクォーツのものだとお風呂で石けんの泡がついてる状態でそのまま使えるので、お風呂に一つ常備しています。(落とすと割れるので注意が必要ですが)

お気に入りは、右上のちびっこかっさ。ポーチに忍ばせて、たまに外出先でこっそり使っています。
ローズクォーツなので、パワーストーンとしても持ち歩くには最適♡

かっさは、顔に使うと、指より摩擦も少なくて効き目も高いのでオススメです。
特にたるみやクマに効果があるので、滞っているな、と感じてる方は試してみては♡

コメント0217 PV
CATEGORY :

COMMENT FORM

*
*
* (公開されません)