パーソナルカラー・骨格診断に基づくヘアメイクで劇的美人に

ハッピープランナー 杉浦さや香です。

サロンで一番わかりやすい変身が、ヘアメイクです。

私がサロンでヘアメイクをさせていただくと、皆さま、
「すごーい!自分じゃないみたい!!」
とキラキラした目でまじまじと鏡をご覧になり、その場で何度も自撮りをされる方もいらっしゃいます。

私にとっても、楽しそうなお客様の笑顔を見られるのは、最高に嬉しい瞬間です。

先日、
「コスメカウンターでタッチアップしてもらうと、濃すぎて歌舞伎役者のようになってしまう」
というお悩みをお持ちのお客様がいらっしゃいました。
こういう経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
こうなると、買う気どころか、早くそのメイクを落としたくてそわそわしちゃいますよね。

サロンでさせていただくヘアメイクは、コスメカウンターのメイクとはまったく別物です。
「こんなメイクが似合うかなー」と感覚でやっているわけではありません。

まず、パーソナルカラー診断と骨格診断をすることで、

「似合う色・似合うテイスト/デザイン・似合う素材
を含めた、ファッションの提案」

をさせていただきます。
そして、ご本人がなりたいイメージやライフスタイルを最初にヒアリングし、そこに寄せていきます。

それがベースにあるからこそ、どんなヘアメイクが最もその方の魅力を引き出せるか?の方向性がわかるのです。

そして、お顔のパーツの中で、どこをどうしたら魅力が輝くか?をよく観察し、同時にご本人のコンプレックスを解消するようなメイクをしていきます。
これは、お一人お一人でまったく違います。
色だけではなく、使う道具、入れる位置、眉やアイラインの長さなど、すべてが違います。
ここは、じっくりと時間をかけて、解説をしながら進めていきます。

最後に、使ったアイテムや使い方をもう一度おさらい。

ポイントさえ押さえれば、あとは慣れで簡単にできるようになります。

忘れてはいけないのが、ヘアスタイル。
髪は、お顔の額縁ですから、とっても重要です。

前髪があるほうが素敵か?ないほうが素敵か?
巻いたほうがいい?ストレートがいい?
きちんとセットするほうが似合う?無造作が似合う?
どこにボリュームを持って来たら小顔に見える?

そういったことを総合的に判断し、ヘアスタイルを決めます。
そのままが素敵であれば、何もしないこともあります。

メイクもヘアスタイルも、何も難しいテクニックは使っていません。
ただ、丁寧にその人には何が似合うのか?その人の魅力はどこか?を引き出してあげるだけ。

「シンデレラ・プログラム」は、あなたの魅力を最大限に引き出し変身するコース。

次は、あなたが シンデレラになってみませんか?

コメント0266 PV
CATEGORY :

COMMENT FORM

*
*
* (公開されません)